ヤスミンの10分日記

自分に正直に書きます

お早う

昨日はとてもうまく1日が運んだ。

そんな日って、ある。

 

同じようにスケジュール組んでも

その通りにできないことがある

 

さまざまな事情で。

(よくあるのは、料理に1時間、と決めていても、それが終わらない時だ)

 

けれど、スケジュールに逆らってうまくいくことって逆に、あるのだろうか?

 

理由があって、スケジュールを組んでいるのだから。

 

そもそも

スケジュールを組むのは

冷静な頭で考えてる、朝だ。理性でやっている。

そしてスケジュールを破るのは、

その時の気分。感情。

私は余裕を持って、理性的に、人生を過ごしたいと思っているのだから、

どちらに従うべきなのかは明白だ。

 

 

空っぽの一日があっても、いい。

私たちはそもそも、欲張って予定を詰め込みすぎるのだ。

いつも急いでるのは、それが原因だ。

 

ということは

スケジュールの間に、余裕を持たせる事が、大切だ。

時間にゆとりを持って。