ヤスミンの10分日記

自分に正直に書きます

おカネの心配でIQが下がる…⁉️

はふーーー!!

晩御飯作ろうとして鶏肉がないことに気づき、そのままメルカリの発送も済ませようとゆうパケットminiの封筒を郵便局で買おうとしたら品切れと言われ、家に帰って梱包し直して30円しか違わないゆうパケットポストに行って帰って作りかけのシチューに焼いた肉をとりあえず入れて

 

ホッと一息。

今日も、お疲れ様です。

この日記を読んでくださってる皆様、

今週一週間、お疲れ様でした。

 

そうです。

貧すれば鈍する。

 

ゆえに少しでも余裕のある時に蓄えを作り、

そのような嘆かわしい状況を防ぎましょう♪

 

例えば私の場合このようなことがありました↓↓↓

⭐️節約が何気にストレスかも?と思いつつIKEA通い(←もはや趣味)

でなんとかコレクション(なくなったら買えなくなるやつ)を買って2万円散財、

クレカの支払いの金が作れずNISA一部解約する羽目ハメにになった⭐️ とか。

⭐️お肌の調子が悪くてストレスが溜まり、柿ピー2袋一気喰い⭐️ とか。

 

 

ひどくなると

⭐️家賃を滞納した上、水道も止められて焦り

 手元にある2万円を一気に増やそうとして、パチンコ行って散財⭐️

とか、あるみたいなので。

 

気をつけて、よく考えて、生きていきましょうネ✨🌙

 

お金の話は大事だけど

お口直しに

綺麗な花の写真を貼っておきます

我が家に迎えた、白いサルスベリちゃんです