ヤスミンの10分日記

自分に正直に書きます

もうこんな時間になっちゃった💦

1日すぎるのは、早いなぁ。

 

朝は清々しくて、何もかもがまっさらで、

頭もクリアなのに、

朝の時間をうまく使えていないと、つくづく嫌になる。

 

朝の時間に、

例えばメルカリの商品が売れて、焦って梱包発送作業などをするなどは、

1番やってはいけないこと。

そんなことは、疲れきった午後からやっても十分だ。

料理も、献立は決めておいたら、あとは午後遅い時間に作ればいい。

 

午前中にやるべき事。

それは、頭の中を書き出すこと。

現代の私たちは、情報の洪水の中におり、

その溜まりに溜まった情報や、自分が思ったことを排泄していくことを

積極的に、やるべきなのだ。

やらなければ単純に苦しくなるし、

朝の「モーニングノート」は、そのままアイデアの宝庫、ネタ帳として有用。

 

つまり朝は、自分にとっていちばんの、アウトプット時間と言える。

 

だんだん眠くなってきた、

明日の朝のために、寝ます、おやすみなさい🌙✨