ヤスミンの10分日記

自分に正直に書きます

昨日の疲れ

最近、、秋になり

夏☀️に出来なかった、家の事(庭仕事含む)が出来て、ハッピーなのだ。

 

この間なんかは、白いサルスベリ買ってきた。

夏の花でお馴染み。濃いピンクのをよく見かけるけど、

白いサルスベリは、涼しさを感じさせて好き。

 

夏の花といえば、アメリカンブルーもいい。

夏はとにかく暑いので

涼しい〜色の花がイイね。

 

 

昨晩... 家のやることが溜まってて、

夜のうちに洗い物と洗濯したら、

疲れた...

睡眠の質にも影響するので、夜はゆったりしたいんだけど

 

夫がダイニングテーブルに座ってたから

2階の自室に上がって休むのは悪いかな、と思って。

 

(夫は私とのコミュニケーションが少ないと不機嫌になる)

 

だから家事して、「忙しいです」アピールしてた。

だって、平日の夫って

仕事の愚痴、息子の悪口、ばかりなんだもん。

平日の夫、精神状態悪い。

 

私が、何か面白い話したり、タッチしてリラックスさせてあげたら

イイんだろうけど、

昨日はそんな余裕なかった。

私も疲れてた。

 

 

昼寝を、予定にあらかじめ組み込んだ方が良さそうだな...。